ブログ

新型コロナウイルス感染防止対策について

未分類
2020年4月10日

4月7日に緊急事態宣言が政府より発表されました。
当院では院内の衛生管理を以前より徹底してまいりましたが、
さらに強化し防止策を講じておりますので、
患者様におかれましてもご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. スタッフが37.5度以上の発熱、倦怠感などのいわゆる新型コロナウイルス感染症状を認めたときは出勤を見合わせ、その症状が何日も続いた場合には、医療機関の指示のもとに出勤を禁止としております。

2. スタッフはマスクを着用し、患者様に対応させていただきます。

3. エアロゾル飛沫による感染を防止するためクリーニングはしておりません。

4. 院内は常に換気扇を稼働させ、出入り口は定期的に解放し空気の入れ替えを実施しております。
診療開始前、診療中、診療終了後は院内(ドアノブ、待合室の椅子、テーブル、化粧室など)の除菌・殺菌、清掃をしております。

5. 診療室は患者様ご案内の前に、診療チェア、椅子など患者様、スタッフが触れると思われる箇所の除菌・殺菌、清掃をしております。

6. 受付には患者様にご利用いただける除菌スプレーを設置しておりますので、来院された際には必ず使用していただけるようお願いいたします。

7. 患者様の当日の体調を問診させていただきます。体調が悪い方には申し訳ありませんが、予約の変更をお願いし、お帰り頂く可能性があります。
また、体調が優れない方は事前にご予約のご変更をいただきますようお願いいたします。

8. 当面の間は、新規の予約をお受けせずに、緊急を要する患者様、予約をいただいておりました患者様に限らせていただきます。
状況にもよりますが、診療日の変更、診療内容の変更、突然の休診など患者様にはご迷惑をおかけする可能性があります。

 
とよまき矯正歯科
豊巻 裕紀 

最新の記事

月別